The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

イタリア旅行記 その一

〈いざ!関西空港へ!〉

2016年9月半ば、大阪南部に住んでる僕は朝早く目が覚めた。

まぁ一人海外旅行なんて初めてだしテンションあがってたのは言うまでもない。

 

荷物の準備は前日完璧にしておいたので、出発まで時間がある。

 

昨日の深夜にやっていたコマンドーを何気なしに見た。昔見たことがあるのだが……やはりおもしろい。アーノルド・シュワルツェネッガーがいい味だしてる。この時代の映画が大好きな僕はテンション更に上がりテレビを見ていた。「お前は最後に殺すといったな?あれは嘘だ!」とか名台詞くるし……

 

とまぁ映画の話は置いといて!

関西空港に向かった。

その時の僕の服装は、なんと上はポケモンのTシャツ、下はアディダスのジャージというクソラフな格好。

理由は十時間以上も飛行機の中ならクソ楽な格好のほうがいいだろ!という考え……

これが後々、思わぬ悲劇を生むとは……。

 

そんな姿で空港に到着し……時間に余裕を持ってキャリーケースを預け、手荷物(貴重品やカメラのみ)を持ち込み、搭乗時間に余裕を持ち搭乗口へ向かった。


f:id:thebackpack:20161229211350j:image

 

ここまでなんの問題があるだろうか?

いやなにもない。そだろ?

 

 

〈飛行機✈〉

十年ぶりの海外旅行だ。

もうテンションあがりまくりで座席の前のテレビをいじりまくった。

うぉ!この映画見よ!アニメもあるじゃーん!!
f:id:thebackpack:20161229211620j:image

いざ!!

イタリアへ!!!

ちなみに僕は窓際の席に座った。トイレに行きにくいと言われたが、そんなの知ったこっちゃない。僕は外の景色を見たかったのだ。

 

 

そこからは時間が早かった……

映画を見まくった!

ベイマックス、ズートピアシビルウォーデッドプール

特にね!デッドプールくっそおもしろかった!!
f:id:thebackpack:20161229211854j:image

 

 

 

もうね、機内食も不味いとかいうが……
f:id:thebackpack:20161229211719j:image

ふつうにうまかった。バケットやお肉もすごい柔らかい。これで何日も過ごせるぐらいだ。
f:id:thebackpack:20161229212329j:image

これが二食目。どれもデザートまでついてて文句もない。ドリンクも運んできてくれるし映画は見れるし、ジャージで楽だし……

 

 

そして10時間後………

 

 

〈乗り継ぎのパリの空港へ……着いた!〉