読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

イタリア旅行記 準備

三ヶ月前にイタリア行ったんで記事にします。

 

 

 〈行こうと思った理由〉

二十代後半になり、今までしたことのないことに一人でチャレンジしてみたい!という誰でも思いつきそうな理由です。

 

それに僕は海外の景色がめちゃすきなんです。よく本屋で世界の絶景なる本を立ち読みして余韻に浸るということをしていました(笑)まぁこれが好きな理由はポケモン映画のエンディングですかね……

あの冒険してる感じがめちゃ好きでした。

そしてなぜイタリアかというと、これまたポケモン映画の影響ですいません(笑)小学生の頃の思い出です。

 

 

〈カメラ〉

カメラもソニーのα7Ⅱと単焦点レンズと超広角レンズのレンズ2本を持っていきました。

初めての海外旅行と、奮発しました。

合計30万と……なかなかの額でイタリア旅行よりも高くかかったのですがかなり満足しています。強いて言うなら近くまで寄れるカールツァイス単焦点レンズがほしかったですが(笑)

 

 

〈旅行会社〉

大阪のなんばのHISに頼みました。

安いと聞いたことがあったので……

まだこの時はなんの後悔もありませんでしたが……今となってはもう二度とHISを利用する気はありませんね……

 

 

〈計画〉

僕はまずヴェネチアに行きたかった。

ヴェネチアのあの雰囲気を体験して小さい路地に迷い込みたかった。

あともう一つ!田舎の方に行きたかった。僕はあまり町並みに興味がない。

ヨーロッパの町並みなんてどこも似てる感じがしてならない。ヴェネチアは特別(笑)

 

そこで田舎のツアーがひとつあるとHISの人に聞いたので、チンクエテッレの一日ツアーに参加することにした。チンクエテッレとは5つの漁村の名称で小さい村の集まりだそうだ。僕はかなり胸踊らせた。

あとは5日間ということで残りの一日はフィレンツェで過ごすことにした。

他にも田舎に行きたいと思っていたが、距離があるということで少し妥協した。

 

空港からホテルの送迎やポケットWi-Fiレンタルなど僕の計画に抜かりはなかった。

 

………そう思っていました。