The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

自分のことを「人見知り、コミュ障」を少し自慢げにいう人って何考えてるんですか!?

僕は自分のことをコミュ障とか人見知りとか自慢げやニヤニヤして笑いながら言う奴が大嫌いです。

ほんと書いたとおりなんですけど大嫌いです。

僕もそこまで人間関係が得意ってわけじゃないんで人見知りってとこに分類されるかもしれませんが……

 

※僕は別に人見知りやコミュ障の人が悪いとは思っていません。誰にでも苦手なことがあるでしょうし仕方ないことの一つだと思っています。

 

自分の短所や欠点を笑いながら言って、尚かつなぜかわからないんですが、そ~いう人達ってその短所や欠点を指摘したらすげー怒り狂ってくるんですよね……

 

ホント意味分からない……

自分で笑いながら言うのはいいんだけど、人から少しでも指摘されたり改善提案を出されたらいきなりムスッとする。

これが本当にイラッとします。

 

ようは地獄のミサワみたいなもんなんですかね?

「あ〜(笑)俺ホント人見知りだわ〜(笑)つれーほんとつれーわー(・∀・)」

 

って感じなんですかね?

 

自虐風自己紹介なんて笑いのネタにでもなると思っているんだろうか……

 

〈最後に…〉

自分で欠点だと思うのなら直すか人前ではそう見せないような努力ぐらいすればいいのに、なんでそんな自己紹介するのか?ようは構ってちゃんなのかもしれません。

 

僕は欠点があるなら直していけばいいと思います。なんかこの言葉をいう人に限って少し自慢げに自虐して話すんで、癇に障るんです。

すいません愚痴になりました。