The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

日本の常識は海外で通用しないってよく聞くけど………

本当に通用しなかった(笑)

数ヶ月前にイタリアに一人旅いってきたんですけど、本当に日本の常識通用しなかった。

 

何個かあるんですけど、今思い出したのだけ書いていきます。

 

〈適当〉

海外の接客は日本のサービスと比べてかなり適当で雑だと聞いたけど本当でした。

もうやばい。

本当に日本人の常識で海外行ったらブチ切れそうになる(笑)

 

空港で航空会社の手違いで荷物がなくなったんですけど、こちとらすげー焦っていたのに……いろいろがんばって英語でやり取りすると

 

(´-﹏-`;)」

↑まじでこんな顔された!

海外の人って態度をあらわすこと多いってきいたけどフッざけんなって思った。なんだその態度ふざけんなや!!○すぞ!!!

って口に出そうになった………

※あと海外で荷物がなくなったりするのは結構日常茶飯事だそうです。それ専用の窓口をもありました。

 

 

〈荷物が届かない〉

上にも書きましたけどこれまじか!?って思いました……

荷物を航空会社に渡して飛行機乗ったらまさかの荷物が目的地に届かない……

こんなことありえるの!?届くのが普通だろ!

そんなこと考えてまでプランなんて立ててねぇぞ!!!

日本のサービスの質の高さを思い知りました。

 

〈店員と客の壁がなさすぎる〉

めちゃフランク!!

どうなってんだって感じ。みんな近所のおばちゃんレベルか!

まぁそれがいいってところもあるんですけどね(笑)

 

〈まとめ〉

日本はすごい。ほんとすごい。以上です。