The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

2023年に宇宙旅行ができるだって!!??

今日ラインニュースみて知りました!!

あと十年しないうちに宇宙旅行が可能!!

もうまじですごいですよ!!
僕のバケットリストに付け加えておきます!!


HISとANAだそうなんですが、HIS話以前イタリアにいった時、いろんな意味でお世話になったので忘れもしません……はぁ

2023年宇宙の旅 HISとANA、実現目指し出資:朝日新聞デジタル


〈この世界にいる人で宇宙に行ったことある人はそうそういない!!〉


僕は昔から人と違うことをすることが好きなのです。ありきたりな誰でもできることはあまり魅力を感じません。普通が一番とも思いますけどね(笑)


ほんとすべての人が体験できない。貴重な体験を金さえ払えばできるってすごいことですよ!!!
※僕はお金ありません……


〈考えたら結構大変やん……〉

無重力、宇宙食、未だ見たことない宇宙の景色……


見ていけばいいことだらけですけど大変なことも多々あるそうですよ。


圧迫空間、狭い船内、訓練や多額旅費など大変なこともありますよね……


〈旅費〉

これがみなさん一番気になりますよね(笑)


こんなページがありましたよ!!
宇宙旅行のご案内|クラブツーリズム・スペースツアーズ


下の方を見てみると………

25万ドル!!!!!日本円に直すと2500万円!!!!!!


………僕は宇宙旅行をあきらめた。