The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

男女平等ってそのまんまの意味ではないですよね

男女平等ってよく耳にしますけど

この言葉ってそのまんまの意味とは少し違いますよね……

 

例えば……

女性にもっと○○するべきだ!

女性にも△△があるべきだ!!

とかなら使えますけど

 

逆に

レディースデーをなくせ!男に不利だ!

女じゃなくて男にも主婦をさせるべきだ!

とかなら使えないんですよね……

 

 

結局のところ、男女平等って言葉は女の人のためにあるべき言葉で男が使っちゃいけないってかんじになってますよね……

 

まぁこんなことになってるから尚更、今の世の中に本当の男と女の平等なんて来るわけないですよね。てかこれからも一生来ないでしょ…という少しの愚痴でした。