The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

僕の脳はすでにブラック企業におかされていた!!

まぁ大した話ではないのですが……

この前、友人に僕が今勤めている会社の不満や文句を愚痴っていました……

 

「ほんと、毎月休日出勤はあるし……給料はカスみたいだし……大変だわ。でもさ!有給をなんとか使えるし、何にも無かったら引き継いで定時に帰れるのはありがたい!!!」

って僕が思ってることまんま言ったら

友達に苦笑されながら……

「いやいやいや(笑)何にもなかったら定時に帰るの当たり前やし、有給は取れて当然やねんけど?何言ってんのお前」

って言われました。

ホント( ゚д゚)ハッ!としました……

僕の頭はすでにブラック企業に毒されていました……

 

他にも今日給料明細届いたんです。

手取り19万ぎりぎりでした!!そこで僕が思ったことは………

「おぉ!!手取りぎりぎり19万やん!!!先月は休日出勤したし残業も70時間越えたし一ヶ月の休みが3日だけだったけど、19万ももらえたぜ!!!」

この数十秒後………↓

「…………いや、もっともらうべきだろ………俺はアホか……」

 

ほんとブラック企業に毒されていました。

普通に手取り19万ってやばいですよ……

(´Д`)ハァ…