読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

そうだ!サバゲーしにいこうぜ!!

サバゲー計三回行ってきました〉


f:id:thebackpack:20161119101409j:image

すべて大阪だったんですが楽しかったですよ。

カンパニー(現在はもうありません)

タクティクス

大阪グリーンキャニオン

だったかな?この3つですね。

 

 

それぞれフィールドの大きさも雰囲気も違うんですが…

大阪グリーンキャニオンではレンタルの銃が壊れてて全然楽しめなかったので二度といきません。(一度交換お願いしたんですが、トリガーを支えながら撃ってくださいという訳わからんアドバイスをもらいプレイしたがやはり撃てず………レンタルのお金だけでも返して欲しかった……)

 

 

僕も初心者なので、あまり詳しくはありませんがこの三回で学んだことを記事にさせてもらいます。

 

 

 

〈持っていくもの〉

まぁレンタルすれば銃や服、ゴーグルなど借りることもできるのですが……

フルレンタルの人で持っていくものは……

  • 軍手
  • 飲み物
  • 動きやすい靴
  • できればパーカー

 

 

軍手

貸してくれるとこもありますがそうでないところもあります。

必須ではありませんが、手にBB弾が当たるとすげー痛いです………

いや、ほんと痛いです(笑)

 

飲み物

かなり暑くなります。レンタルの服は長袖長ズボン。そうじゃなくちゃ当たった時痛すぎます……

 

動きやすい靴

まぁこれも動き回るから当然必要なもの

 

できればパーカー

パーカーの帽子できれば被ってください。

当たっても痛くないように(笑)

 

 

〈ゲームのルールは簡単。当たったらアウトです〉

 FPSなどのゲームをしたことがある人なら上手いかもしれませんね(笑)

ただ闇雲に突っ込んでも負けてしまいます。

敵に見つからないよう隠れながら進み、避けながら敵を撃つ。

ルールは本当にシンプルですね。

当たれば「ヒット!」と当たったことを周りに示しフィールドから出ていきます。

ルールはこれだけです。

メディック戦や復活戦などありますが……


f:id:thebackpack:20161119101448j:image

↑こんなことしても撃たれますよ(笑)

ちゃんとヒットって言ってください(笑)

 

 

〈当たれば痛いです〉

ほんと痛いとは聞いていましたが本当に痛いです(笑)後ろから数メートルの距離で撃たれば

いってーーーー!!!

って叫んじゃいます(笑)少し首元が腫れましたし……

 

なのでパーカーや帽子などして当たっても痛くないように準備してください。

 

 

〈行ってきた結果報告〉

ここからは感想を書いていきます。

 

 

僕はいままでバトルフィールドというゲームぐらいしか銃のことを知りませんでした。FPS好きな友達に誘われて3回行きました。

 

まぁ楽しいですよ!!

 

それにすげー動き回るから暑い(笑)

 

フィールドにもよるんですがゲームがおわれば銃撃戦する場所で写真撮影させてもらいます。

フィールドが凝っているところなら車ならひっくり返してくれて臨場感もあります。
f:id:thebackpack:20161119101605j:image

↑僕です(笑)痛くないように帽子してます。

 

みなさんもぜひぜひいってきてください。
f:id:thebackpack:20161119101735j:image


f:id:thebackpack:20161119101824j:image