
The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

そうだ!!ドラクエミュージアム行こうぜ!


少し前に渋谷のほうでドラクエミュージアムというドラゴンクエストの30周年を記念した展示イベントをやっていました。

そして、最近大阪の枚方市にあるひらパーでもドラクエミュージアムが開催することになったので行ってきました!!

………ちなみに一人です。行ってくれる人いなかったので………(泣)

ちなみに僕はかなりのドラクエファンなのだ。またドラクエの話は違う記事でします。

 

京阪電車をつかって、枚方市へ!!〉

枚方公園駅という駅で降ります。

写真を撮っていないのが残念(泣)

言葉だけで説明すると、駅の柱一本一本にドラクエのモンスターたちが貼ってあってドラクエ一色でした!

さっそくひらかたパークに向かおうと改札機に切符を入れた瞬間

 

テレレテッテッテー♪

 

『!?』

めっちゃびびりました!!

なんと改札機に切符を入れるとドラクエのレベルアップのSEが流れるのです!!

うれし恥ずかしでした(笑)

 

〈さぁ!さっそくひらパー園内にあるドラクエイベント会場へ!!!〉

二十年ぶりぐらいにきました(笑)


f:id:thebackpack:20161115090642j:image

少し前にいったのがバレますがハロウィンやってました!


f:id:thebackpack:20161115090724j:image

 

入り口入ってすぐのイベント会場でドラクエのブースがありました。


f:id:thebackpack:20161115182616j:image

※別料金がかかりました……入場料とドラクエミュージアム料。まったく良い商売ですな(泣)

 

〈まずは今までのナンバリング主人公達とパッケージ!!〉

まずはパッケージ!僕の家にも3はあります。
f:id:thebackpack:20161115182431j:image
f:id:thebackpack:20161115182447j:image

 

主人公達が勢揃い!僕はⅩ以外すべてナンバリング作品をやったのですが、一番好きなのは……やっぱり3か5ですね(笑)


f:id:thebackpack:20161115182530j:image
f:id:thebackpack:20161115182546j:image

主人公のビジュアルで好きなのは…3か8かな。

 

〈その次はミュージアム特別映像とロトの鎧、そして1から3のアートギャラリーでした。〉

残念ながらここは写真撮影禁止でした……

特別映像は『いざ!!ドラクエの世界へ!!』という感じ!少し感動しました!

 

〈次は天空シリーズのジオラマギャラリー!!!〉

ここが一番感動しました!!

ネタバレ注意です。

 

まずは天空城!!!うーん……そのまま!!!
f:id:thebackpack:20161115182835j:image

 

お次は導かれしものたち!!4!!
f:id:thebackpack:20161115182744j:imageベロリンマン大嫌いでした( •̀ㅁ•́;)


f:id:thebackpack:20161115182757j:imageこの姉妹の戦闘BGM大好き٩(♡ε♡ )۶


f:id:thebackpack:20161115182809j:imageドラクエシリーズ唯一の気球

 

次は僕が一番好きな5!!!



f:id:thebackpack:20161115224103j:image名前はボロンゴ!!

 


f:id:thebackpack:20161115183130j:imageフローラに勝る嫁はいない!小1からフローラです。

 


f:id:thebackpack:20161115183213j:imageこの主人公の人生ほんと壮絶(¯―¯٥)

 

幻の大地!!6!!2つのフィールドややこしすぎ………


f:id:thebackpack:20161115183307j:image最強の剣士さん!

 


f:id:thebackpack:20161115183328j:imageベッド(笑)これも6唯一ですね

 


f:id:thebackpack:20161115183400j:image6のメンバーってほんとみんなかっこいいよな……画像横向きで失礼

 

〈お次は7から9のミニゲーム

僕は一人だったんでやらなかったんですが、みなさん楽しそうにしてましたよ!全部クリアするとステッカーがもらえるみたいです!

写真はとりませんでした(笑)

 

〈最後は物販とフードコーナー〉

行く前から決めてましたよ!

バクダン岩の肉巻きおにぎりとホイミンのパンケーキをたべてやるってね!!


f:id:thebackpack:20161115223636j:image


f:id:thebackpack:20161115223643j:image

五百円と千円だったかな………

まずくはなかった!!まずくはなかった!!が………高い(泣)

物販コーナーではTシャツ二枚買って帰りました…

 

〈まとめ〉

みなさんもぜひドラクエ好きならいってみてください!

ナンバリングタイトルをやったことある人なら楽しめるはず٩(♡ε♡ )۶