ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

2017-06-07から1日間の記事一覧

イタリア旅行記 その三十二

目が覚めたときには、すでに明け方だった。 朝四時頃だ。 ハンバーガーを食べ損ねたことに少し後悔し、帰り支度を始めた。 かえりの飛行機の切符、送迎のチケット、現金やら…… 少しこのイタリア一人旅に物足りなさを感じていたが、まぁ満足だった。 朝食は昨…

イタリア旅行記 その三十一

さて、ミケランジェロ広場を後にした僕は土産と、とあるものを探し回るためフィレンツェの街を歩き回った。 土産はロストバゲージのせいで金銭的にあまり余裕がなかったので、スーパーマーケットのお菓子を爆買いしておいた。 日本円にすると6000円ぐら…

イタリア旅行記 その三十

歩き続けた、やっとこさミケランジェロ広場に到着した。 人が大勢いて、さすがの観光名所だと感じる。 少しだけ露店があり、また仮面やら販売していた。 こうやって見ると本当に広角レンズを持って行って良かったと思った。 やはりSONYの店員どおりのアドバ…

イタリア旅行記 その二十九

ヴェッキオ橋を抜けた僕は更に歩き続けた。 ミケランジェロ広場はただの広場ではなく、高台にありフィレンツェの街を一望できる。 僕は歩いた。 歩いて… 歩いて… 登って… またの登って… 登り続けた… ヴェッキオ橋から半時間程だろうか… あるき続けて、やっと…

イタリア旅行記 その二十八

塔から降りた僕は、最終目的地であるミケランジェロ広場の手前にある有名箇所 「ヴェッキオ橋」に向かった。 何が有名かよくわかっていないのだが、僕は有名であれば行こうと考えていた。 僕は川沿いを歩いていた。 水はヴェネツィアもそうだがあまりキレイ…

イタリア旅行記 その二十七

教会から出た僕は、またフィレンツェの街を歩いていた。歩いていると大したことないものでも写真に収めようと思ってしまう。 コインランドリーがあった。 別にどうということはないのだが、中に入る。 ディズニーストアがあった。やはり世界中どこでも、あの…