読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

イタリア旅行記 その二十二

ルーブル美術館をあとにした僕は、何も考えてなかった。 何も考えてなかったというか、考えてはいたのだが、ガイドブックが開かずのキャリーケースの中にあるのでどこに行きたいか忘れてしまったのだ。 まぁ塔には登りたいや、ミケランジェロ広場に行きたい…

イタリア旅行記 その二十一

朝食をたべ、部屋に戻った僕は早速フィレンツェの街を歩き回る準備をした。 僕はこのホテルの人たちにお世話になっているので、チップを置いていこうと考えた。 ヨーロッパではチップが当たり前の風習となっているそうなので、僕はネットでチップに添える言…

イタリア旅行記 その二十

フィレンツェのホテルまで戻った僕に ホテルスタッフさんが話しかけてきた。 なんと!あのロストバゲージしたキャリーケースが届いたのだ!! 嬉しかった。黄色のハードキャリーケースなのだが、僕の手元に届くときにはすごい傷だらけだった。 本当に航空会…

イタリア旅行記 その十九

帰りの電車の中、フィレンツェに戻るわけだが一時間半ほど乗りっぱなしだ。 晩飯はどうするか…それを考えていたのだが、どこかも海外旅行ガイドブックに 「美味しい店は現地の人に尋ねろ!」 と読んだことがあった。 なのでフィレンツェに住んでいるガイドさ…

イタリア旅行記 その十八

道に迷った僕だが、歩き続けた。 と焦ってたのだが、きっちり写真だけは撮っていた。焦っていてもこれだけは譲れなかった。 僕は人に待たされるのは嫌いだが、待たすのはもっと嫌いなのだ。 やっと駅周辺まで戻ってきた。 この駅もやはりトンネルの中にある…

イタリア旅行記 その十七

ガイドさんとの待ち合わせ場所は駅の入り口。またトンネルだった。 トンネルを通り駅のホームまで行くようだ。 本当にジブリやファンタジーの世界のようだった。 待ち合わせ場所に行くと、ガイドさんがすでに待っていた。さすが日本人というだけあって時間に…

イタリア旅行記 その十六

何か口にしたいと思い、先程歩き回っていたときに目についた、海鮮の揚げ物屋に行くことにした。 僕はこういった屋台で売られているような食べ物が好きなのだ。 1€が130円くらいのレートだったので、正直言ってそこまで安くはない。 しかし、マナローラとい…

イタリア旅行記 その十五

マナローラの街並みを探索すべく、歩き回った。ほとんどが路地裏のような細い通路でできており、冒険心をくすぐられた。 路地裏のような道を歩いていくと村の一番端っこにある広場に出た。なんとまぁ、入り組んだ道だったので秘密の場所のような感じがした。…

イタリア旅行記 その十四

マナローラに降りた僕は人の多さに驚いた。こんな田舎になかなかの人が集まっている。 海水浴している人も多くおり、岩場にシートを引いて日光浴している人がここにもいた。 そもそもここはそういう海水浴目的でくる近所の人が多いのかもしれない。 船着き場…

イタリア旅行記 その十三

書き忘れていたが、このツアーは夕方まで三つの村を周る。チンクエ・テッレとは五つの村からなる名前なのだ。 一つ目「リオマッジョーレ」 二つ目「マナローラ」 三つ目「ヴェルナッツァ」 この順番で周る予定だ。 といっても僕的にはどんなところに行くにし…

長い間更新しなかった理由(言い訳)

みなさん、こんにちは。 あまりこのブログを見ていない人もいるかもしれませんが…… ここ二ヶ月全く更新していませんでした(*_*) 大変申し訳ございません。 僕、駅員という仕事をしているんですが…… 年末に駅長との面談で……「体調不良が続くので辞めるかもし…

長年使う高価なものを買うとき!

昨日、梅田にあるスポーツショップにて ウインドブレーカー兼アウターがほしいと思い見に行きました。 りんくうアウトレットや難波でもあまり良いものがなく悩んでいたのです。 マムートというブランドで3in1のアウターがほしいと思ってたのですが…… なんと3…

イタリア旅行記 その十二

目が覚めた。 先に言っておこう。僕は自分の部屋以外の場所ではあまりぐっすり寝ることができないのだ。 朝の3時ぐらいだったと思う。 目が覚めてしまった。 電車の中で1時間半ほど寝たので、仕方ない。 まだ外は暗い。 することもないのでホテルにとおって…

イタリア旅行記 その十一

ハッと目が覚めた。 電車の中で寝ていた僕は誰かに肩を叩かれて驚き目を覚ました。 そこには金髪の駅員の姿をしたポッチャリウーマンがいた。 おそらく車掌だろう。 瞬時に、乗車券か特急券を見せろという意味だと理解したので(一応僕も駅員)すぐさま、HIS…

イタリア旅行記 その十

大広場まで戻ってきた僕はあまり時間がないことに気づいた。 今からヴェネチアの駅は全くの反対側なので中々遠い。 もう一度路地裏をうろうろしながら戻ることにした。 途中で再度コープに寄って、水を購入した。 本当に喉が渇く。 夕方の五時ぐらいの電車な…

イタリア旅行記 その九

Eさんと別れた後。 正直言うと、少し寂しくなった。 しかしそれからすることは決まっていた。 それは…… 「ヴェネチアの街を適当に歩き回る!」 これだけだ。どこにいくとか決めずにただ歩き回る。地図を見ずに。 ヴェネチアの街は細い路地裏がいっぱいあり、…

イタリア旅行記 その八

フルーツとジェラートだけしか食べてないので、なにか食べたいと思い 僕はこのイタリア旅行に行く前に事前に調べておいたトリップアドバイザーで人気のあるクレープ屋に行こうと提案した。 cosetaという店だったと思う。 大きい通りから少し外れた小さいクレ…

イタリア旅行記 その七

展望台から降りた僕達は次に何をするか決めてなかった。 僕がこのイタリアに来た理由の一つにヴェネチアの街並みを歩くというのがあったのでEさんはそれに付き合ってくれた。 〈本当に素晴らしい街並み〉 本当に歩いていて芸術の街だと感じさせられた。 古く…

イタリア旅行記 その六

水上バスを降りると、ヴェネチアで一番大きな広場についた。 協会や鐘楼がある大きな広場だ。 僕らは早速、鐘楼展望台へ向かった。 下でチケットを買ってエレベータで登る。 日本と変わらない。 鐘楼展望台の入り口で撮った、目の前にある協会。名前は忘れた…

このブログの記事口調について……

丁寧語で書いてきたんですが、辞めます(笑) ロバートハリスさんの「人生の100のリスト」という本を読んだのですが自伝風に書かれており、面白かったので、僕もそうします(笑) なんという安直な理由(^O^;) 偉そうに見えるかもしれませんがよろしくお願い…

来年の抱負……

2016年ももう終わりだ。 イタリア旅行記を書いている途中だが すこし大晦日らしい記事を書くことにしよう。 今さきほど、テレビで放送されていたビリギャルをみた。 本になって話題となった、偏差値が最低のギャルが本気で勉強して私大で一番の慶応大学に受…

イタリア旅行記 その五

ヴェネチアのホテルで天使さんと会えてから、すごい安心感があった。 その人はよく海外旅行をしているバックパッカーだそうで、今日がヴェネチアに3日目だそうだ。 僕の心はすでに折られかけており、誰かにすがり頼りたい気持ちでいっぱいだった。一人ではす…

イタリア旅行記 その四

一睡もできずまま、二日目を迎えた。 二日目は計画通り、ヴェネチアを歩き回る。 しかし僕の姿は日本の家からの姿のまま、上はポケモンのTシャツ、下はアディダスのジャージだ。 こんなラフな格好でおしゃれなヴェネチアの街を歩く日本人はそうはいないだろ…

イタリア旅行記 その三

やっとこさ、三時間ボーッとして乗り継ぎの飛行機がきた。もうその時には疲れていてはしゃぐ元気もなく、参っていた。 なにせ、映画に夢中で日本から一時間ほどしか睡眠をとっていない。 乗り継ぎの便は一時間半ほど…… 夜の景色はなかなかのもだったが…後ろ…

イタリア旅行記 その二

〈パリの乗り継ぎの空港についたわけだが……〉 乗り継ぎ時間が1時間半もないのにも関わらず、空港内を移動するバスがとろい。僕はかなり心配になった。 こんなとこで計画が狂ってたまるか! HISの人間も乗り継ぎできるといっていたからな。大丈夫なはずだ。 …

イタリア旅行記 その一

〈いざ!関西空港へ!〉 2016年9月半ば、大阪南部に住んでる僕は朝早く目が覚めた。 まぁ一人海外旅行なんて初めてだしテンションあがってたのは言うまでもない。 荷物の準備は前日完璧にしておいたので、出発まで時間がある。 昨日の深夜にやっていたコマン…

イタリア旅行記 準備

三ヶ月前にイタリア行ったんで記事にします。 〈行こうと思った理由〉 二十代後半になり、今までしたことのないことに一人でチャレンジしてみたい!という誰でも思いつきそうな理由です。 それに僕は海外の景色がめちゃすきなんです。よく本屋で世界の絶景な…

人の顔見てから挨拶やお礼謝罪の言葉の有無を決める奴が嫌いです。

〈顔見てからお礼や挨拶の有無が別れる先輩がいました!〉 またまた、タイトルそんまんまシリーズですね! これは今の会社なんですが…… 先輩社員なんですが、人の顔見てから挨拶の返事を決める奴がいてホント糞ガキみたいなやつだなって思ったので記事にしま…

将来、僕は余裕がある人間になりたい!!

〈余裕のない人間にはなりたくない!!〉 まぁ題名そのまんまなんですがね。 本当に僕は余裕のない人間にはなりたくないんです!! 僕のバケットリストのうちの1つです! 本当に人生の目標でもあります。 常に余裕がある人間でいたい。 僕の中の「余裕のない…

僕の両親の会社のブラックについて……

〈僕の親の会社もなかなかブラックなのです!〉 ほんとにきつそうです……… 聞いてるだけで本当にどうなってんだ!?って言う福利厚生…… 労働基準法なんてないんでしょうね…… でも、子供の僕のために汗水たらしてがんばってくれてるので本当に感謝してます。 …

誰でもできることにあまり魅力を感じません

〈誰にでもできることって………〉 これは僕の自己紹介であります。 僕は昔から誰にでもできることにあまり魅力を感じませんでした。今もそうですが… 例えば……… おいしいものをたべる 映画を見る 漫画を読む 旅行に行く こんなこと、健康な体さえあれば誰にでも…

自分のことを「人見知り、コミュ障」を少し自慢げにいう人って何考えてるんですか!?

僕は自分のことをコミュ障とか人見知りとか自慢げやニヤニヤして笑いながら言う奴が大嫌いです。 ほんと書いたとおりなんですけど大嫌いです。 僕もそこまで人間関係が得意ってわけじゃないんで人見知りってとこに分類されるかもしれませんが…… ※僕は別に人…

ソシャゲ全部消した!!!

題名どおりなんですが消しました……… 一つ目ドラクエ このゲーム、はじめてスマホかってやり始めたゲームなんですが……消しました。思い入れはあったんですけどね。 二つ目。ラブライブ このゲームなんですが……何度もやっては消しの繰り返しでした(笑)でも音…

大学生って自由だ!っていうけど教授のほうがもっと自由だ!!

〈芸術大学出身です。〉 僕は最初絵の学科につきたかったんですが落ちてしまい、滑り止めの映像関係の学科に入学したんですが……そこにいる生徒、つまり同級生たち……数種類に分けることができました。 〈生徒の分類〉 ・まず一つ目のタイプ。映画オタク まぁ…

日本の常識は海外で通用しないってよく聞くけど………

本当に通用しなかった(笑) 数ヶ月前にイタリアに一人旅いってきたんですけど、本当に日本の常識通用しなかった。 何個かあるんですけど、今思い出したのだけ書いていきます。 〈適当〉 海外の接客は日本のサービスと比べてかなり適当で雑だと聞いたけど本…

こんなに金がほしいと思ったのは初めてです。

今現在めちゃ金がほしい!!! ボーナスもあったんですが雀のなんとかで本当に少ない……27歳になったのにもかかわらず俺何してんだよ……って自分が許せない感じです…… んで金の欲しい理由なんですが…… いろいろしたいことが増えてきたんです。 いますぐしたい…

すっごい無気力

短い記事ですがおゆるしください。 今日からちょうど一週間前からインフルエンザで休ませてもらって一昨日からまた仕事し始めてるんですが、すげー無気力 ほんとなんにもやる気起きない インフルエンザかかってる途中に誕生日、二十七歳迎えるし…… そもそも…

〈遊びレビュー〉アメ村BIG STEPにピンボール行ってきた!

〈前々から気になってた大阪心斎橋にあるアメ村にピンボールしてきた!!〉 前々からネットで見つけて行ってみたいと思っていたけど、なかなか行けずにいたので行ってきた。 僕は昔から古臭いゲームが大好きなのです。 寂れた遊園地にある十年以上前のゲーム…

僕が本を読む理由と、皆さんに読んでほしい理由

書評ではありませんが、僕が本を読み始めた理由も含めこのカテゴリに記載します。 〈 最初に言っておきます!!僕は国語が大嫌いです!!!〉 それは今でも変わりません。 本を読むのが嫌いなんですよ。 文章を読むのは嫌いなんですよ。 でも音読するのは好…

2023年に宇宙旅行ができるだって!!??

今日ラインニュースみて知りました!! あと十年しないうちに宇宙旅行が可能!! もうまじですごいですよ!! 僕のバケットリストに付け加えておきます!! HISとANAだそうなんですが、HIS話以前イタリアにいった時、いろんな意味でお世話になったので忘れも…

〈書籍レビュー〉世界一やさしい速読の授業

さて、僕が本を読み始めたのはめちゃ最近です。本なんて大嫌いだったのですが… まぁその話はまた別の記事で。 〈僕は速読ができません〉 まぁこの本を手にとった理由なんざ至ってシンプル!! 速読がしてぇ!!! なんか読む人とかめちゃ早いですよね。一冊…

仕事やめるときに「辞めたらだめだぞ!」っていう言葉って………

〈みなさん、仕事やめるときになんて言われましたか?〉 僕は何種類か言われたことがあります。 ①そっかぁ寂しくなるなぁ…… ②辞めたらアカンぞ! ③…いくらほしいんだ?言ってみろ。 まぁそんな転職活動もないのでこれぐらいですかね…… でもね、やめる会社が…

病気になれば会社は休むべきか?出勤すべきか?

インフルエンザにかかって、思い出した少し前の話です。 〈病気になったら、あなたは会社休みますか??〉 僕はあまり身体が強い方ではなくて一年に一度は風邪をひく体質です。ちなみに昨年度はブラック企業の勤務体型に加えて、泊業務だったため一年間で十…

仕事って体の調子が悪い時に休んだらダメなんですか??(泣)

〈はい!インフルエンザにかかりました〉 インフルエンザってもしかかれば5日間休まなくちゃいけないって医者からも言われます。理由は空気感染なのでマスクなどしていてもうつる可能性が大いにあるからです。 それに僕が今勤めてる会社は接客業のため、客に…

MX4D見てきた!!!

今やってるファンタジックビーストのMX4Dを見てきました。前々からスターウォーズやらワンピースやら4Dでやってたので気にはなってたんですよ!! そのレビューを書いていきます。 〈値段〉 わかっていましたが高い!!!映画1800円に加えて、さらに1600円が…

男女平等ってそのまんまの意味ではないですよね

男女平等ってよく耳にしますけど この言葉ってそのまんまの意味とは少し違いますよね…… 例えば…… 女性にもっと○○するべきだ! 女性にも△△があるべきだ!! とかなら使えますけど 逆に レディースデーをなくせ!男に不利だ! 女じゃなくて男にも主婦をさせる…

僕の脳はすでにブラック企業におかされていた!!

まぁ大した話ではないのですが…… この前、友人に僕が今勤めている会社の不満や文句を愚痴っていました…… 「ほんと、毎月休日出勤はあるし……給料はカスみたいだし……大変だわ。でもさ!有給をなんとか使えるし、何にも無かったら引き継いで定時に帰れるのはあ…

「しんどくない仕事はない」って言葉が嫌いです

〈「しんどくない仕事なんてない」って言葉がすごい嫌いです〉 まず最初に僕は今まで3つの会社を経験してきました。 この「しんどくない仕事なんてない」って言葉、僕もそう思います。 どんな仕事でも大変でしょう!! そんなこと当たり前ですよね。 お金を…

そうだ!ラフティングしにいこうぜ!!

ラフティングをご存知ですか? 修学旅行以来にしてきました。 ボートに乗って自分たちの力で川を漕いでおりていくスポーツです。 スポーツなのかな?(笑) これがたのしぃ!! 奈良の五條までいってきたのですが 台風のあとだったおかげでかなり川が荒れ荒…

そうだ!サバゲーしにいこうぜ!!

〈サバゲー計三回行ってきました〉 すべて大阪だったんですが楽しかったですよ。 カンパニー(現在はもうありません) タクティクス 大阪グリーンキャニオン だったかな?この3つですね。 それぞれフィールドの大きさも雰囲気も違うんですが… 大阪グリーンキ…