The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

これからカメラを始めようと考えてる人へ!<前編>


f:id:thebackpack:20170803001218j:image

みなさん、こんにちは。

カメラを買ってから、約二年が経ちました

 

いろいろなブログでカメラの説明や紹介されている記事が書かれているので

僕も書かせてもらおうと思っております。

 

カメラとはお出かけを2割楽しくさせるもの


f:id:thebackpack:20170803001947j:image

僕にとってカメラとは『お出かけを2割楽しくさせるもの』です。

カメラを持つまではスマートフォンのカメラ機能で撮影していたのですが、

先輩の結婚式に参加して、友人の人が先輩の写真を使いムービーを作っていました。

やはり思い出は形にも残したいと思い、

カメラ購入を決意。

 

旅行やお出かけでいろいろな場所に出かけて、やはりカメラがあるとすこしたのしくなります。そして思い出も形として残ります。

 

……とまぁ僕のカメラ理論は置いておいて

早速カメラ購入にお悩みの方に、どういうカメラがいいのかアドバイスしていきましょう!

 

※この記事は僕の主観です。いろいろな人の意見がありますがその中の一つと考えてもらえれば幸いです。

 

①あなたが大事なのはカメラですか?それとも写真ですか?

まずこの質問に答えてください。

意味がわかりにくい質問で申し訳ありません。

 
f:id:thebackpack:20170804223911j:image

いろんなカメラがありますよね

大きいカメラ、小さいカメラ

値段が安いカメラ、値段が高いカメラ

デザインがありきたりなカメラ、デザインがかわいいカメラ………

 

カメラの法則として…

『デカイ、値段が高い、重い』

こういうカメラはいい写真が撮れます!

 

そして逆に『コンパクト、値段が安い、軽い』

といったカメラはそれなりの写真しか撮れません。(いい写真が撮れないとは思いません)

 

もちろん後者のカメラでも十分キレイな写真は撮影可能ですが、やはり前者のカメラには劣ります。

 

カメラ(デザインや持ち運びや価格)が大事なのであれば…

やはり、他の人の写真よりも劣る部分を覚悟しないといけないかもしれません。

 

そして写真(写り)が大事なのであれば…

逆に、お金がかかるし重くてかさ張るし持ち運ぶのが億劫になるかもしれません。

 

もう一度、お聞きします。

 

あなたが大事なのはカメラですか?それとも写真ですか?

 

②一眼レフがいいですか?それともミラーレス??もしくはコンデジ???

次にこの質問に答えてください。

一眼レフカメラ

・ミラーレスカメ

・コンパクトデジタルカメラ

この3つからどれがいいか選んでください。

っていってもどれがどう違うのかわかりませんよね…。

では、全てのカメラに当てはまるわけではありませんが…

 

写真の綺麗さ

一眼レフ>ミラーレス>コンデジ

 

軽さ

コンデジ>ミラーレス>一眼レフ

 

基本がこのようになっています。

先ほど上記でも説明させてもらいましたが

綺麗さをとるか軽さをとるか……

 

ではこの3つのカメラのメリットデメリットを書かせてもらいます。

 

一眼レフ

メリット

・やはり画質がよい

・暗いところでもよく撮れる

・すばやい物でもよく撮れる

・頑丈で壊れにくい

デメリット

・デカイ

・重い

・高い

 

ミラーレス

 メリットとデメリットは一眼レフとコンデジの間。

・一眼レフより軽いが画質はコンデジよりも上。

・一眼レフと違って暗いところや速いものの撮影が苦手だがコンデジよりもキレイに撮れる。

・値段も一眼レフより安いがコンデジより家はレンズ代もかかり費用がかかる。

 

コンデジ

メリット 

・軽い

・安い

・コンパクト

デメリット

・上記2つよりも画質は劣る

・やはり暗所、速いものが苦手

 

 

③よし!じゃあ次は、メーカーを選ぼう!!


f:id:thebackpack:20170804223929j:image

一眼レフ、ミラーレス、コンデジ

この3つの中から自分に適したのを選べましたか?

それでは次はメーカーです。

 

一眼レフカメラメーカーといえば、CANONニコンが2強だと言われていますが

最近ですとミラーレスはSONYだと言われています。

コンデジSONYがすごいとよく耳にします。

 

CANONニコンSONY以外にも、ペンタックスオリンパスパナソニックなどもカメラを出しています。

 

僕的には…やはりCANONニコンを買っておけば問題はないと思います。

 

現在僕は、2年間SONYのミラーレスを使用しているのですがレンズラインナップが少ないのです。しかも中々の高価格(笑)

 

CANONニコンは昔から有名のカメラメーカーですので、レンズラインナップも豊富です。後々安く購入することができます。

 

それぞれ、調べましたら特色がありますので載せておきます。

 

 

 

でもニコンのカメラのシャッター音は大好きです。

 

 

④実際に電気屋さんにいってデザインと値段を見てみよう!!

流石にどんな人でも・・・

『このデザインがいい!』

『流石に出せる金額はここまで……』

・・・もいうのがあると思いますので、ぜひ店頭に足を運んでみてください。

 

大きさ、重さ、デザインなど正直ネットの情報だけではピンと来ないでしょう。

 

店頭に行って店員さんに色々尋ねてみるのもいいことです!

ブログやネットの情報が確実というわけでもありませんから。

 

それにもしかしたら決めていたメーカーよりも良かったものが見つかるかもしれません!

 

カメラは高い買い物なので、よく吟味して何度も店頭に足を運んで悩んでください。

でないと…手元に届いたときには後悔するかもしれません。

 

店頭で確認したら価格ドットコムやアマゾンでも値段を確認してください。

インターネットでの購入に不安がある方は遠慮すればいいですが、やはり店頭よりも格段にお安いです!

 

ここまで来れば購入したい本体は決まったかと思います。

コンデジ購入の方はここで決まったと思いますのでお疲れ様でした。

 

⑤【超重要】レンズを選ぼう!


f:id:thebackpack:20170804223940j:image

ここは本当に大事です。

これで写真の写りが決まると言っても過言ではありません。

 

さてレンズを選ぶわけですが……

『え?私、最初から本体についてるレンズでいいよ?』

も考えている人も多いでしょう。

ですがここでもう一度、悩んでほしい!

 

いい写真とは…

いいカメラで撮るのではなく、いいレンズによって撮るのです。

 

まず、すっごく大きな分類をするとレンズは二種類あります。

・ズームレンズ

単焦点レンズ

 

ズームレンズとはiPhoneのカメラやデジカメにあるようなズーム機能があるレンズのこと。

単焦点レンズとはズーム機能がない、拡大することができないレンズです。

 

『え?そんなのズームレンズ買うに決まってんじゃん!』

………僕もそう思っていました。

では単焦点レンズのメリットデメリットは?

 

単焦点レンズのメリット

・ズームレンズより、よくボケる

・ズームレンズより、写りが良い

・ズームレンズより、安い

・ズームレンズより、軽い

単焦点レンズのデメリット

・ズームできない…(泣)

 

そう!単焦点レンズはズームできない代わりにその一点だけに力を注いだレンズなのです!!

F値という値が小さければ小さいほど、よくボケると考えてください。

F値が2以下のレンズであればボケること間違いなし!

F値が小さければ、星空などの撮影にも強い味方になってくれることでしょう。

 

 

ここでもう一度悩んでください!!

ズームレンズか単焦点レンズ。

あなたはどちらを購入しますか??

 

ちなみに本体とセットになっているレンズもキレイに映らないとは言いません。ちゃんと写ります。

………ですがやはり別に購入したズームレンズや単焦点レンズのほうがキレイに写ルンです

 

 

⑥あなたがカメラで撮影したいのはなんですか?

僕からのレンズ購入のお悩みの人たちにアドバイスを言うのなら……

『あなたはカメラを買って、何を撮影したいのですか?』です。

 

結局一人一人撮影するものは違うわけで、それがわからないとアドバイスしようがないんですよね。

 

単焦点レンズかズームレンズかもそうです。

 

もし、旅行先で景色やご飯、友達との思い出…はたまたイベントでの少し距離が離れた人を撮影したい!!

………と色々なものを撮影したいのに単焦点レンズなんて持っていっても撮ることなんてできません!(単焦点レンズを何本も持っていくのなら話は別です)

 

あなたの撮影するもの次第で購入するレンズが変わってくることでしょう

………でも実際撮ってみないとわかりませんよね(笑)

 

……結局いろいろレンズについて書きましたが

初めてのカメラ購入の際に買うべきレンズは付属レンズで十分だと思います。

 

ややこしいことを行って申し訳ありませんが、カメラは自分で使ってみないとわかりませんし買って後悔するものだと先人がおっしゃっておりました。

正直2年間使って、僕も同意見です。

 

 

後編に続きます!

 

 

 

 

子供のときにやりたいと思ったことは全てやらせるべきかもしれない。

みなさん、こんにちは。

最近はてなブログのアクセス数がおかしいです。

なぜか一時間や二時間だけ爆発的にアクセスアップしてそれ以降は全くの0になるんです………。
f:id:thebackpack:20170803100645j:image

どういうことなのか………わかりません(泣)

こんなにアクセス数増えたの初めてで焦ります……

 

皆さんが子供の時にがまんしてたことってなんですか?

※今回の記事は少し下ネタも含みます。


f:id:thebackpack:20170803222326j:image

みなさんは子供の頃、我慢していたこと。

もしくは今も我慢していることはありますか?

もしくは……やっていなかったこと!

 

こういう子供のときに経験していなかったことって大人になってから、

我慢できないぐらいやりたくなるという話をきいたことがあります。

 

僕の周りでも、こういう事例があったので記事にさせてもらいます。

 

 

僕は恋愛をしてこなかった

まずは僕自身の話です。

20代半ばまで漫画家志望だったので

正直あまり遊びに行きませんでした。

大学生の時などは特に、みんなが遊びにいってても僕は机に座っていました。

 

もちろん合コンなど誘われたりもしたんですが、行きませんでした。

正直な話、恋愛にそこまで興味がなく漫画を描いていたかったからです(^^;

 

でも漫画家志望を諦めてから……

いろいろな欲望が爆発しました!!

 

旅行に行きたい!!

 

恋愛したい!!

 

遊びに行きたい!!

 

カメラほしい!!

 

 

本当にいろんな欲が爆発しました。

その中でも特に女関係の欲はひどかったです。

そのためにはお金が結構かかるんですが

お金の使い方もすごい荒くなりました。

 

デートは23歳までしたことはありませんでした。

服を買うところから始め、身の回りの物を一新!!

今まで興味がなかったものにも興味を持ち始めました。

 

初デートから初彼女を作るのに半年かかりました。

もうそれからも今までしてこなかったことをしまくりです。

下ネタになりますが、H系のこともいろいろ爆発してしまいました。

 
f:id:thebackpack:20170804222835j:image

 

今まで家に篭って絵ばかり描いていたので

外に出かけることも全然ありませんでした(まぁそのぶん、お金は全然かからなかったのですが……)

 

その彼女とは結婚するつもりでお付き合いさせてもらっていましたが、2年半でピリオドを打ちました。

初失恋ですね。25歳ぐらいだったかな……

 

その別れてからも性欲関係は衰えませんでした。

寂しくて寂しくて婚活、街コン、交流パーティ。

二ヶ月ほど、参加しまくりました。

そしてひどい話ですが、ワンナイトやらいろいろ本当に、はっちゃけてました。

ですが本当に二ヶ月ほどであっさり終わりましたが…。

 

 

この経験から、本当に今までしてこなかったことが溜まりに溜まって爆発したんだな…と。

ちなみに現在もまた全然な状態に戻ってしまいました。

その二ヶ月ほどで飽きてしまったからかもしれませんね。

……それは男としてどうなのかと思いますけど(笑)

 

僕の友人は逆にテレビゲーム

中学生の頃からの付き合いで今でも交流しているやつがいます。

そいつは学生時代はゲームなどせず、彼女を作り、旅行に行き…などして僕とは真逆のアウトドアなリア充生活を満喫していました。

 

しかし、プレイステーション3が出て家にいながらでもインターネットを繋いでいれば

一緒にオンラインプレイができると知り

僕とそいつが一緒にゲームすることになりました。

ちなみにそいつはゲームをあまりしてこなかったタイプの人間です。

 

ですが、やり始めたらどうでしょうか?

なんと、その友達のほうがゲームに熱中してしまい

僕以上のプレイ時間になるほどのやりこみでした。


f:id:thebackpack:20170804222854j:image

 

正直、僕は昔からゲームをしてきた人間なので『ゲームはもういいや』といったレベルで

そいつについていけなくなったぐらいです。

 

そいつも今までしてこなかったことに反動を受けているのかもしれないです。

 

 

まとめ

まぁ僕の持論になってしまうんですが

やはり子供の頃にはいろいろなことを経験しておいたほうがいいと思います。

結婚してからSEXにハマってしまうと不倫になってしまうかもしれませんし

大人になってからゲームにハマってしまうと家庭崩壊や一生独り身なんてこともあります(独り身が悪いとは思っていません)

 

やはりバカや夢中になっても問題ない子供のときにいろいろなことをやっておく事がベストなのだと気付きました。

 

もし、将来僕に子供ができたらお金と時間の許す範囲でしたいことをさせてあげたいと誓います。

僕が本当にオススメしたいトルネとナスネ

みなさん、こんにちは。

夏っぽいことがしたくてたまりません。

ま、花火やら海やら行ってるんですけどね。

もっと!こぅ!!ね!?(笑)

 

僕の家は超アナログ

まずは今までの僕の家は超アナログ家庭なところから紹介します。

まず2010年頃までwindows98を愛用していました


f:id:thebackpack:20170803212017j:image

あのイルカもちゃんと出てきますよ(笑)


f:id:thebackpack:20170801143905j:image

 

もちろん、DVDプレーヤーなんてありませんでした。プレステでの鑑賞

それに加えて、テレビの録画はもちろんビデオテープ。

ハルヒらき☆すたはビデオテープに録画していました。


f:id:thebackpack:20170803212033j:image

そのときにはすでに世の中にはハードディスクレコーダーなどもあったのに……。

 

家の人間、皆デジタルには疎いです。

CD-ROMをインストールせずにアプリケーションが起動すると思っていたのは許せますが

 『インストールってなに?』と言っていたときは本当にダメだと思いましたね。

 

しかも家の人間、全員学ぶ気が全くない。

全て人任せ。

なので2017年になっても、全くわかっていません。iCloudなど全く理解せず使いこなせていません。

 

そんな中、プレイステーション3を持っていたので、僕はトルネを購入することにしました。

 

トルネとナスネとは?

 

nasne(ナスネ)™」と、PlayStation®機器やスマートフォンタブレットをつなぐTVアプリケーションが「torne™」です。サクサクとしたスピーディーな操作感、カラフルかつ直感的なデザインでわかりやすい。テレビの録画・視聴がもっと便利に、もっと楽しくなります。

さらに、全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」(※1)、Twitter連携(※2)やニコニコ実況連携(※3、※4)のようなソーシャル機能など、テレビライフを豊かに彩る機能も満載。

torne™」は、あなたのテレビライフをもっと楽しく、もっと豊かにするアプリケーションです。(出展:SONY公式サイト)

 

www.jp.playstation.com

 

・・・・ん~よくわかんねwwって思った人いると思うんですよねww 

 まあ簡単に言うと、

トルネは録画アプリケーション。

ナスネはトルネを起動させるハードみたいなものです。

 


「nasne(ナスネ)™」:PlayStation®3篇

 

トルネのどこがおすすめか?

上記でトルネなことを説明させてもらいましたが

その中でも僕が重宝している点をいくつか紹介します。

 

①音声そのまま二倍速再生機能


f:id:thebackpack:20170803212614j:image

↑漢字間違えてますwww

 

これは本当に重宝しています。

二倍速が僕の中で基本になっています。

社会人になると時間をとれないこともしばしば。

眠いのに毎期アニメをチェックしなければなりません(使命感)

 

そんなあなたに二倍速再生ですよ!!

これは本当にすごい。

一昔前のハードディスクレコーダーだと

二倍速にすると、音声が変換され高くなってしまうのですが

トルネは違います。

全て二倍速。字幕までつければ視聴には問題ありません。

アニメを一本みるのに約十分です。

 

 

スマホアプリを使用すれば外出先でも起動可能!


f:id:thebackpack:20170803212628j:image

これも本当に助かりますね!

AndroidまたはiPhone『トルネmobile』というアプリが出ています。

 

このアプリを自分のトルネやナスネと接続させることにより外出先でもテレビ番組を録画することが可能です。

なので家を出てから予約を忘れてしまったことに気付いてもいつでも予約が可能なのです。

 

課金となりますが、500円払えば

ナスネの中にある映像を視聴することも可能ですよ。

なので、この500円さえ一度払えば

家にあるナスネと接続し

カフェなどの外出先でも視聴は可能です。

※ですが通信料がかかるので、できればWi-Fiスポットがある場所での視聴をオススメします。

 

僕はタブレットを使用し、外出先でも視聴しております。

これまた便利なんですよね〜(笑)

タブレットでのアプリ起動時間は本当に早い。十秒必要ありません。

 

③番組検索機能

これもビデオテープの時代と比べたら

かなり進化していますね。

これはトルネだけではないかもしれないのですが……。

 

番組検索機能は『アニメ』カテゴリに設定すると

一週間ぶんのアニメの番組をぬきだしてくれます。

それに野球中継でズレて録画を失敗することももうありません!!

勝手に番組録画の時間も変更してくれます。

(ビデオテープのときは本当に泣かされました……)

 

④1テラの容量で20000円は安い!!


f:id:thebackpack:20170803212643j:image

プレイステーション3やプレイステーション4を持っている人には、ぜひ購入を検討していただきたい!!

1テラの容量のハードディスクレコーダーだと五万はくだらないと思います。

それにトルネのような多機能を備えたレコーダーならなおさらです。

僕は現在1テラのナスネ一台ですがあまりに良い使い心地なのでもう一台購入を検討しています(笑)

ナスネは数台接続させることが可能なので容量を増やすとなれば台数を増やすか、ハードディスクドライブを接続させるかになります。

ですがハードディスクドライブだと外出先での視聴ができないので、僕はナスネの複数購入をおすすめします。

しかも、ナスネはかなり小さいです。

形はプレイステーションと似ていますが

実際の大きさはDVDプレーヤーよりも確実に小さいんです。

 

⑤様々な物と接続可能!

これは上記のトルネ、ナスネの説明デモあったかもしれませんが色々なものに接続できます。

パソコンのバイオやプレイステーションタブレットスマホ

トルネやナスネは単体では視聴することができないので、ぜひ家にある家電に接続してテレビ番組を楽しんでください。

 

トルネ、ナスネのデメリット

メリットや良いところばかり書いているのですが、やはりここは悪いなぁと思う点もあります。それも書かせてもらいますね。

 

①接続がややこしい

これは使い始める前の逸時の問題なんですが

僕はすんなり行けました。

ですが人によっては接続方法が難しいと思う人もいるでしょう。

 

ちなみにナスネは有線Lanが必須ですので、無線では使用できません。

家の造りとご相談ですね。

 

プレイステーションを持っていないとお金がかかる……

プレイステーション3、もしくはプレイステーション4を持っている人は問題ないのですが

これからハードディスクレコーダーを購入検討している人でソニーのゲームハードを持っていない人は…

トルネとナスネは………そこまでおすすめできないかもしれません。

この際、ゲーム機も購入してゲームにふけるのもいいかもしれませんよ?(笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?←このセリフ、よくブログにありますよね〜(笑)

一度使ってみたかったんですよ\(^o^)/

 

色々書かせていただきましたが

検討中の方はぜひぜひ購入をおすすめいたしますよ。

僕は本当にこのトルネとナスネのおかげでアニメや映画を見る量が増えました(二倍速のおかげで見る時間は変わっていませんが…)

 

プレイステーションを持っている人はぜひ!

本当にプレイステーションの横に小さいナスネを置くだけでテレビが数段楽しくなりますよ。

 

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

 

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

 

 

 

 

僕が本当におすすめしたいファミコンソフト

皆さん、こんにちは。

平成元年生まれなんですが、叔父がファミコンを持っていたので、幼稚園の時にプレイしまくった思い出があるので…

その中でオススメしたい作品を紹介します。

現在ではバーチャルコンソールやミニファミコンでプレイ可能なものが多いです。

もちろんマリオなどのメジャータイトルは大好きですが、みんな知っているのでちょっとマイナー作品を紹介します。

※今回はマイナーな作品が多いかもしれませんが、ぜひプレイしてもらいたいものばかりです。

 

バルーンファイト

f:id:thebackpack:20170802233845j:plain

 

超メジャー作品ですが、この作品が僕の中で最もおもしろいファミコンソフトだと言っても過言ではありません。

シンプルなんですが、アクション制を求められる。

 

ルールはプレイヤーの頭についてる2つの風船を壊されず、敵の頭にある風船を割り蹴り飛ばせばクリア。

 

A連打で上昇。B長押しで永遠に上昇

同じように思えるかもしれませんがAのほうが横移動ができる。

 

シンプルながらうまい人はかなりうまいです。

 

ちなみに【Cモード】というのがあり、横スクロールのエンドレスゲームです。

空中に浮かぶ電気に当たらず永遠にすり抜けていくゲームです。

こちらもイライラ棒みたく面白い!


ファミコン バルーンファイト Balloon Fight

 

 

 

 

 

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

f:id:thebackpack:20170802234109j:plain

悪魔城ドラキュラは有名ですが、そのゲームの派生作品です。

このゲームは可愛いドラキュラくんが可愛い敵を倒していくのですが、アクションばかりではなく途中クイズゲームなどもあります。

 

ガラガラを引けたり、ジェットコースターに乗ったりなど、ハチャメチャな感じでドラキュラくんがボスを倒していきます。

 

子供の頃にクリアできたので、難易度高めのゲームが多いファミコンの中でも

難易度は低めかと思います。

ファミコンでしかできないのが残念・・・・。

ゲームボーイでもリメイクが出たそうですが少し違っているようですね。

 


[FC] 悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん プレイ動画

 

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

 

 

 

スカイキッド

f:id:thebackpack:20170802234339j:plain

 

この前、このゲームのBGMをアイドルマスターのキャラが歌っていて感動しました(笑)

↓これです 


飛べ!スカイキッド 音無小鳥(CV:滝田樹里)

 

こちらは強制横スクロールのアクションゲームです。

珍しい右から左に進むゲーム。

 

Bボタンで回避の回転。

Aボタンで銃弾。

 

敵に銃弾をぶつけられても諦めないでBボタンを連打すれば復活できるかもしれません。

 

実はこのゲーム、くっっそ難しいです。

本当にクリアできた人がいるのか……


【FC】スカイキッド(skykid)を普通にクリア part1/2

 

 

 

けっきょく南極大冒険

f:id:thebackpack:20170802234806j:plain

 

今の子どもたちは知らないかもしれませんが

けっきょく南極大冒険。というエンドレスゲームです。

極めて簡単なルールです。

 

永遠に続く氷の道を穴に落ちず進み続けるゲームです。

 

幼稚園の頃にやったのですが雰囲気が大好きでした。ヨッシーのように数秒ですが空中に浮くこともできますよ(笑)

 


ファミコン けっきょく南極大冒険 Antarctic Adventure

 

 

 

 

僕が本当におすすめしたいリュック 3つ

みなさん、こんにちは。

最近、毎日もったいないと感じる日々が続いております。

全部投げ出したいです。

 

僕はリュック好き

f:id:thebackpack:20170803002318j:image

今回、リュックを紹介させてもらうのですが

このブログの題名でもあるとおり、バックパック

僕は本当にリュック好きです。

昔からずっとリュックが好きだったのですが、十年くらい前は『リュックはオタクが背負うもの』『ダサい』などという風潮があったのですが…

何故かここ数年リュックの人気が増していますね。

正直すこしイラッとしましたが(笑)

よくノースフェイスの四角いリュックを見かけます。

 

今まで15種類以上のリュックを背負ってきて本当によかったものをおすすめします。

 

よく『おすすめしたいバックパックブランド20選』とかありますけど…本当に貴方背負ったんですか?って聞きたくなります。

僕は本当に良かったものを数点のみ紹介させてもらいます。

 

 

グレゴリー ディアンドハーフ


f:id:thebackpack:20170803003516j:image

まず一つ目。

グレゴリーのデイアンドハーフです。

いろいろバックパックについて調べ上げた結果、とても信頼できるブランドだと思いました。

壊れたとしても、修理方法を教えるのでもう一度使っていただけないか?という要望を逆に制作会社から言われるというのを聞いた覚えがあります。

 

ディアンドハーフなんですが、容量が33リットルというなかなかの大きめ

僕はリュック一つで海外旅行に行きたいと思いこの容量のバックパックを購入しました。

 

街中に出かけるのには20リットルほどが適量だとは思いますが、僕はカメラをやっているので中々の量を背負うときがあります。

それに泊まり勤務という仕事をしているので

中にバスタオルや着替えなどを入れる必要があります。

33リットルなんですが、これだけ入れてもまだまだ余裕があります。

背負心地もいいですし、ぜひ一泊二日の旅行などに使いたいリュックですね!

 

[グレゴリー] GREGORY 公式 デイアンドハーフ GM74747 Black (ブラック)

[グレゴリー] GREGORY 公式 デイアンドハーフ GM74747 Black (ブラック)

 

 

 

ミステリーランチ アーバンアサルト


f:id:thebackpack:20170803003532j:image

こちらが二つ目!

僕が今、日帰りでお出かけするときに使用しているバックパックです。

容量は21リットル。

街中にお出かけするのに最適な容量です。

 

このバックパックが特に気に入っている点は、このジッパーですね!

他のリュックにはない、Y字のジッパーです。

他に使っている人があまりおらず、かぶりたくない方にもおすすめしたい!

ミリタリーの会社なので、

造りも丈夫。

雨も弾く。

 

ぜひ、タウンユースでおすすめしたいリュックです。

  

 

 

 

ディッキーズ デニム ディパック


f:id:thebackpack:20170803003546j:image

最後はこれです。

なんか普通のリュックだな…と思われるかもしれませんが…その通り!

普通のリュックなのです。

容量も普通。記事も普通。ポケットも普通。

 

でもね、僕はこういうリュックを一つは持っておくべきだと思います。

そこらのスーパーに出かけるとき、自転車を漕いで出かけるとき、ふと出かけるとき。

 

そういうときに、この軽いリュックを僕はいつも背負っています。

小さいし生地も大したことないからこそ、丸めて小さくすることもできます。

それにデニムってかわいいんですよね(笑)

 

アマゾンで購入したお気に入りのリュックです。

 

[ディッキーズ] DICKIES デニム デイパック 17262400 LIGHT (LIGHT)

[ディッキーズ] DICKIES デニム デイパック 17262400 LIGHT (LIGHT)

 

 

 

 

まとめ

見て下さりありがとうございました。

これが僕のおすすめしたい三点です。

大したことない記事ですが、本当に皆さんにおすすめしたいリュックです。

 

リュックって何種類か持っていたほうがいいんですよ。

旅行のとき。通学通勤のとき。コンビニまで行くとき。

 

出かける時って、いろいろあるじゃないですか。

そういうときに使い分けが必要ですよね。

色も様々あります。

黒は無難ですが、濃い緑なんて白ティーに似合いやすいですよね!

こんなこと考えてたらまたほしいリュックが出てきます(笑)

 

オススメは…

30リットルのを一つ

20リットルのを一つ

小さいのを一つ

 

リュックは3つ用意すれば大丈夫ですね!

登山やバックパッカーしたい人はまた別でしょうけど……


f:id:thebackpack:20170803002908j:image

 

 

 

どんなことでもできないよりできる方が良い

みなさん、こんにちは。

毎朝五時起きなのでめちゃくちゃ眠いです。

今日も休憩時間は爆睡でした。

でも寝る時間って死んでるのとあんまり変わらない気がするんです。

 

 

どんなことでもできるとは素晴らしい!

ふと思ったことなんです。

とある人を見て、まぁ仕事はできる、人間関係作るのもうまい、プライベートも充実。

そんな人を見てると、

『やはりいかなる事でもできると言うのは素晴らしい!』

と思います。

 

そのできる項目の中でもくだらないことがあるとしましょう。

ドラえもんのび太でいう『あやとり、早寝、シューティング』です。

僕はこんなくだらないことでも他の人よりも優れてるというのは素晴らしいことだと思います。

きっと多くの人がくだらないだろう…と思うことでしょう。正直僕も思います。

ですが僕にできないことをできるというのは尊敬します。

 

路上でストリートミュージシャンやお笑いなどやっている人を見ると、本当にすごいと思うんです。

僕には決してできやしない。お金にはあまりならないことかもしれませんし意味がないことかもしれませんが、全ての人にできることではありませんよね。

 

 

逆に『勉強』はどうでしょうか?

義務教育時代からみなさんがしている勉強。

算数や国語、理科社会などです。

僕にとってのこの勉強とは……

 

全ての人に意味のあるものかどうかはわからないがやることに、こしたことはないもの。

 

なんです。

以前、島田紳助さんが言っていましたが…『夢ややりたいことがないのなら、勉強しておいたほうがいい』

と言っていました。

本当にそのとおりですよね。

 

 

すいません。ただの思ったことを記事にしただけでした。

ありがとうございました

ブログを本格的に良いものにしたい件

みなさん、こんにちは。

最近偶然にもニンテンドースイッチを購入することができてかなりテンションあがりました。(まだ未開封ですが……)
f:id:thebackpack:20170801113128j:image

 

ブログ初めて半年以上経ちました

さて、このブログなんですが初めての記事から半年以上が経過しております。

まぁ半年以上といっても途中数ヶ月は何も更新してなかったので……(笑)

それでですよ!

 

今年の目標は……

『何か一つ全力で取り組む』

と掲げましたよ?

 

でももう半年終わっちゃってるのに…

そういう実感はまだ持てていません……。

つまりはできていないということ

 

ちなみに現在のアクセス数は…
f:id:thebackpack:20170801113654j:image

こんな感じですね!

日毎にバラバラです。

 

べつにブログで生計を立てようとか

アフィリエイトして稼ぐぞ〜!とか

そんなこと考えておりませんが(実際のところ、アフィリエイト記事はあげていません)

全力で取り組むと思ったのなら

報酬などあれば余計にやる気が出ると思うのです。

 

ですが僕は気まぐれで気分屋。

やる気があるときはすごいやりますが

飽きだしたら本当にやりません。

こ…これはどうにかしないと……

 

今後の記事のあげ方

今の記事のままでは見にくいと思うんですよ。

アプリでのブログ更新が基本で

スマホで書いているのですが

文字の色を変えることができないなど

やれないことも多いのです。(実際この記事もアプリのみで作成中)

 

なので……

①スマホでの文章作成

まずスマートフォンでの文章作成や

大まかな流れを作成します。

ぶっちゃけ、スマートフォンでのタイピングのほうがキーボードでのタイピングよりも

僕的には…かなり早いですし変換も助かっています(笑)

 

②パソコンでの仕上げ作業

スマートフォンでの入力を終えて

下書き保存します

家に帰ってからパソコンでの文字の見やすさの変更をします。

 

③必ず画像を一枚以上貼り付ける。

これもね、普通に必要だと思うんですよ。

だって記事のサムネイルを見た瞬間に画像のあるのとないのじゃ、見たいと思う気持ちに差が生まれると思うんですよね。

記事の内容とは関係なくとも、一枚貼り付けて更新したいと考えております。

 

④数個のジャンルを確立させる。

このブログなんですが、正直言って僕の自己満なんですよ。

元漫画家志望で、ジャンプに持ち込みいったこともあるんですが……

他にも写真に興味があったり……

世界一周に興味があったり……

 

とマージナルマン的な中途半端なのです。

 

僕的には…

①海外旅行含めたアウトドア関係の記事

②カメラ含めた写真関係の記事

③元漫画家志望としての絵の記事

④レビュー

⑤雑記

 

この5つを確立させたいのです。

ですが今このブログのカテゴリを見てみると

本当にあっちこっち行って全然まとめることができておりません。

なのでまずはカテゴリ整理から!!

 

⑤記事に絵を入れて見やすい記事にする。

これを一度やってみたいのです。

とあるブログをみて、すごい見やすいし次の記事も見てみたいと思えました。

別に一枚一枚本気で描こうというわけではありません。

落書き程度のその状況などを皆さんにわかりやすく伝えるためにです。

 

はてなブログProにしたい……のですが

はてなブログProの記事を見ていると、ブログをきちんと見やすいように設定して、読者数を増やしているブログをよく見ます。

ですが年間毎月1000円掛からない程度の費用が必要なのです。

僕は、ケチなのです。

すごい躊躇するんですよね……(´Д`)ハァ…

 

もう少しアクセス数がアップすれば、Proにするかもしれません。

 

まとめ

色々書いてきましたが…

ブログをやり始めたのはこれで五回目ぐらいです。

ヤフーブログやlivedoorブログなどやっていたことがあります。

ブログを書くことが嫌いではないのですが アクセス数がないとやっぱりやる気も減ってきますよね。

でも、アクセス数を増やす以前にもっと皆さんに見やすい記事にしたいのです。

 

この記事は汚い状態でうpさせてもらいます。

今日は家に帰る頃にはパソコンつけずに寝るかもしれませんからね(笑)